文字の大きさ

NEWS一覧

新型コロナウイルス感染症の発生について

各位

 弊社では、これまで新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、令和2年2月18日に対策本部を設置し、お客様ならびに社員の安全に向けた対策を講じてまいりました。
 そうした中、弊社で常駐警備業務に従事する社員3名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。

◆常駐警備業務従事者1:3月4日にPCR検査を受け、3月4日「陽性」であることが確認されたものです(最終出勤日:2月28日)。
◆常駐警備業務従事者2:3月9日にPCR検査を受け、3月9日「陽性」であることが確認されたものです(最終出勤日:3月8日)。
◆常駐警備業務従事者3:3月10日にPCR検査を受け、3月10日「陽性」であることが確認されたものです(最終出勤日:3月9日)。

 弊社は、感染症拡大防止のため所轄保健所の指導に基づき以下の対応を取っております。

〇 当該社員の出勤停止、健康状態の継続的な把握
〇 当該社員の勤務場所の施設内消毒
〇 当該社員の行動履歴の調査

 当該者以外の弊社社員に現時点で健康状態に関する異常は確認されていません。
 なお、弊社の提供する各種警備サービスについては、平常どおり適切に運用しています。

 今後も弊社では、社内外の感染拡大防止とお客様と社員の安全確保を最優先に、政府及び県の方針や行動計画に基づき対応してまいります。
 関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

 

以上

令和4年3月11日
ALSOK愛知株式会社